Bank Pay ことら送金

金融機関口座からの送金も
アプリひとつで。
Bank Pay で
もっとお得にカンタン送金!

ATMに行く必要もなく、
アプリに登録した金融機関口座から
家族や友達の口座に直接送金できる!
お金のやり取りはBank Payアプリ一つで完結。

ことら送金とは

ことら送金ならBank Pay。
スマホひとつで金融機関口座から
10万円以下の送金が可能です。

  1. 携帯電話番号や
    メールアドレスでも送れる

  2. 安価な手数料*1

  3. アプリを
    気にせず送れる*2

  4. 1円単位で送れる

  5. 送る前に
    残高を確認できる*3

  6. メッセージも
    一緒に送れる*4

  1. ことら送金の手数料は各金融機関によって異なる場合があります。詳しくは登録口座の金融機関にお問い合わせください。
  2. ことら送金が使える金融機関宛てに送金ができます。
  3. 口座残高は各金融機関の基準により実際の口座残高と異なる場合があります。詳しくは登録口座の金融機関にお問い合わせください。
  4. 携帯電話番号・メールアドレス送金時のみメッセージが送れます。

送金方法について

送金方法は3通り。
いつでもかんたんに10万円以下の
送金ができます!

携帯電話番号やメールアドレスで送金する

  • ホームの
    「ことら送金・残高照会」
    をタップ

  • 送金用口座と残高を確認して
    「送金する」をタップ

  • 「携帯電話番号送金」または
    「メールアドレス送金」
    をタップ

  • 送る相手の携帯電話番号または
    メールアドレスを入力して
    「検索」をタップ
    ※送る相手が
    受取設定をしている必要があります

  • 送る相手の情報を確認して
    「金額/メッセージ入力」を
    タップ

  • 送る金額とメッセージ(任意)を
    入力して「確認」をタップ

  • 送る相手の情報や金額、
    注意事項を確認のうえ、
    「送金する」をタップ ※送金実行するには生体認証の実施
    (もしくは決済パスワードの入力)が必要です

  • 送金完了

口座を指定して送金する

  • ホームの
    「ことら送金・残高照会」
    をタップ

  • 送金用口座と
    残高を確認して
    「送金する」をタップ

  • 「口座指定送金」をタップ

  • 送る相手の銀行名を選んで
    タップ

  • 送る相手の支店名や口座種類、
    口座番号を入力して
    「検索」をタップ

  • 送る相手の口座情報や名前を
    確認して「金額入力」をタップ

  • 送る金額を入力して
    「確認」をタップ

  • 送る相手の情報や金額、
    注意事項を確認のうえ、
    「送金する」をタップ ※送金実行するには生体認証の実施
    (もしくは決済パスワードの入力)が必要です

  • 送金完了

バリュー(Pay事業者のアカウントID)を指定して送金する

  • ホームの
    「ことら送金・残高照会」
    をタップ

  • 送金用口座と残高を確認して
    「送金する」をタップ

  • 送りたいPay事業者をタップ

  • 送る相手のアカウントIDを
    入力し「検索」をタップ

  • 送る相手の情報を確認して
    「金額入力」をタップ

  • 送る金額を入力して
    「確認」をタップ

  • 送る相手の情報や金額、
    注意事項を確認のうえ、
    「送金する」をタップ ※送金実行するには生体認証の実施
    (もしくは決済パスワードの入力)が必要です

  • 送金完了

ことら送金のご紹介

Bank Payアプリの
ダウンロードはこちら

※「App Store」は、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標または登録商標です。

※「Android」「Google Play」は、Google Inc.の商標または登録商標です。

※ 本サービスのご利用にあたっては、アプリダウンロード後に以下の内容への同意が必要です。

※ 本人確認(eKYC)の実施にあたっては、「ご利用上の注意」への同意が必要です。

注意事項

  • ことら送金の上限額は1回あたり10万円となります。
  • BankPayでことら送金をご利用いただく場合の上限額は、1日あたり10万円となります。
  • ことら送金のサービス上、送金のキャンセルはできません。
    必ず送金前に相手の送金先情報をご確認ください。
  • 金融機関のメンテナンス等により送金できない時間帯がございます。
  • 送金を実行せず名義検索を繰り返した場合、
    Bank Payサービスがご利用いただけなくなる場合がございます。
  • 残高照会で表示される残高については、各金融機関で基準が異なります。
    詳しくは、各登録口座の金融機関様までお問い合わせください。
  • ことら送金に対応している金融機関、 Pay事業者ご利用の個人間の送金に限られます。
  • 手数料額は各金融機関によって異なります。 詳しくは登録口座の金融機関様にお問い合わせください。
  • ことら送金で、ゆうちょ銀行口座宛に「口座指定送金」する場合の注意事項
    ゆうちょ銀行口座宛に送金する場合、通帳・キャッシュカード等に記載の記号・番号と振込用の「店番号・預金種目・口座番号」は異なります。
    以下、ゆうちょ銀行のホームページで振込用の「店番号・預金種目・口座番号」をご確認いただき、
    送金先情報確認画面にて「名前(口座名義)」をご確認のうえ、送金いただきますようお願いいたします。
    ゆうちょ銀行ホームページ (別ウインドウで開きます)

よくあるご質問

受取口座設定をすると何ができるようになりますか?
携帯電話番号送金・メールアドレス送金とは何ですか?
相手が受取口座設定を行っていれば、相手が設定している携帯電話番号またメールアドレスで送金することができます。
相手にメッセージも送ることができます。
口座指定送金とは何ですか?
ことら送金に対応している相手の金融機関を選び、支店名・口座種類・口座番号を入力して送金することができます。
バリュー送金とは何ですか?
現在、J-Coin Payに対して送金することができます。
J-Coin Pay内で利用している相手のアカウントIDを入力して送金することができます。
送金結果はどこで確認できますか?
以下3つの方法で確認可能です。
① 送金完了後に届く送金完了通知メール
② Bank Pay利用者アプリのことら送金履歴(過去180日間閲覧可能)
③ 通帳もしくはインターネットバンキングの入出金明細(表示内容は金融機関により異なります)

ご質問・ご相談などございましたら、
なんでもお気軽にお問い合わせください。

【ご注意: Bank Pay】 機種変更前に旧端末で
機種変更コードの払出をお願いします。
まず、操作方法をご確認下さい。

WEBからのお問い合わせ

ヘルプデスク

03-3986-7960

受付時間:24時間 365日
18時~9時は時間外窓口となります。

よくある
ご質問
お問い合わせフォーム
TOP