Bank Pay 利用者アプリ
操作説明
STEP1. 初期登録する
1. 利用者情報を登録する
-
Bank Payアプリを起動
-
利用規約に同意
-
利用者情報を登録
-
認証コードを入力
-
電話番号を入力
-
SMS認証コードを登録
-
SMS認証完了
STEP2. 本人確認する
1. 本人確認書類を撮影する
-
「口座登録」ボタンをタップ
-
「申請する」をタップ
-
本人確認の流れを確認
-
ご利用上の注意に同意
-
本人確認書類を選択
-
真上から書類を撮影
-
撮影結果を確認
-
斜めから厚みを撮影・確認
-
裏面を撮影・確認
2. 顔写真の撮影・まばたきチェックをする
-
顔写真を撮影
-
撮影した写真を確認
-
まばたきチェックを実施
3. 本人情報を入力する
-
利用者情報を確認
-
「OK」をタップ
-
本人確認申請完了
STEP3. 口座登録する
1. 支払口座を登録する
-
「口座登録」ボタンをタップ
-
登録口座の金融機関を選択
-
各金融機関ページへ
-
「OK」をタップ
-
登録口座の支店名を検索
-
登録口座の口座情報を入力
-
「OK」をタップ
-
ネット口振WEBサイトへ
-
認証コードを入力
-
決済用のパスワードを入力
-
生体認証を設定
-
口座登録完了
STEP5. 設定を変更する
1. 支払口座を変更 / 追加 / 削除 する
1-1. 支払口座を変更する
-
ホームの「設定」をタップ
-
「登録口座一覧」をタップ
-
設定したい口座を選択
-
「支払口座に設定」をタップ
-
変更完了
1-2. 支払口座を追加する
-
ホームの「設定」をタップ
-
「登録口座一覧」をタップ
-
「口座追加」をタップ
以降の手順はSTEP3.「口座登録する」
をご参照ください -
※本人確認未実施の場合
以降の手順はSTEP2.「本人確認する」
をご参照ください
1-3. 支払口座を削除する
-
ホームの「設定」をタップ
-
「登録口座一覧」をタップ
-
削除したい口座を選択
-
「口座削除」をタップ
-
「OK」をタップ
-
削除完了
2. 認証方法を変更する
-
ホームの「設定」をタップ
-
「認証方法変更」をタップ
-
有効化したい認証方法を選択
-
変更完了
-
※生体認証に対応していない場合
3. メールアドレスを変更する
-
ホームの「設定」をタップ
-
「メールアドレス変更」をタップ
-
決済用パスワードを入力
-
新しいメールアドレスを入力
-
「OK」をタップ
-
認証コードを入力
4. 利用限度額を設定する
-
ホームの「設定」をタップ
-
「限度額変更」をタップ
-
本人確認の実施
以降の手順はSTEP2.「本人確認する」
をご参照ください -
決済用パスワードを入力
-
設定したい利用限度額を入力
-
「設定」をタップ
-
設定完了
5. 本人確認状況を確認する
-
ホームの「設定」をタップ
-
「本人確認」をタップ
-
本人確認状況を確認
本人確認の実施手順はSTEP2.
「本人確認する」をご参照ください -
※本人確認申請中の場合
-
※本人確認実施済の場合
6. 機種変更する
※旧端末で機種変更コードの払出が出来ない場合は、利用停止処理が必要となりますので、ヘルプデスク(03-3986-7960)までご連絡ください。
-
ホームの「設定」をタップ
-
「機種変更」をタップ
-
「機種変更コード払出」をタップ
-
「OK」をタップ
-
機種変更コード払出完了
-
新端末でBank Payアプリを起動
-
「機種変更の方はこちらから」を選択
-
機種変更コードを入力
-
「OK」をタップ
-
決済用パスワードを入力
-
機種変更完了
7. 退会・利用停止する(利用者情報削除)
-
ホームの「設定」をタップ
-
「利用停止」をタップ
-
「利用停止を続行」をタップ
-
「OK」をタップ
-
利用停止完了